横浜市港南区は子育てに最高の町だ!きっと。

横浜市港南区は世界で最高に子育てに適した町だ!と信じ、様々な子育て情報を発信します。

子連れファミリーには穴場!【ロイヤルホスト上大岡店】

 

上大岡駅から北に(弘明寺の方面に)車で向かうこと約3分ほど。歩くにはちょいと遠いけど、車ならとっても楽。そんな場所にあるのがロイヤルホスト上大岡店です。

 

f:id:oya-baka:20190226164742j:plain

 

 

 特徴

何が良いって、まずは場所的な問題もあってか(まあ、単価も高いんですけど。。)休日の昼時でも空いていること。そして、ソファのボックス席が多く、小さい子ども連れのファミリーでも座りやすいこと。

 

さらには駐車場も広い!のですが、ここの駐車場には致命的な欠点があります。それは、一台々々のスペースがほんとに狭く、30〜40台ぐらいは停められるだけの白線が引いてあるのですが、実質的に20台ぐらいしか停められないんじゃないかということ。軽自動車が埋める想定か?と思ってしまうぐらい。なので、けっこう白線をまたいで停めている車がいたります。

  

f:id:oya-baka:20190226181108j:plain

この写真だと伝わらないかもしれませんが、ほんとに1台1台のスペースが狭い。。。
ので、白線を引き直しましょう!ロイヤルホスト上大岡店 

 

ここさえ改善してくれれば、あとは何も言うことはありません。とても良いロイヤルホストだと思います。学生時代にロイヤルホストの厨房でバイトをしていた私が言うのだから、きっとそれほど間違ってはいないでしょう。

 

 

子連れ家族へのおすすめメニュー

我が家の食後の定番デザート「ヨーグルトジャーマニー」
私の学生時代、少なくとも20年以上前からロイヤルホスト鉄板メニューのひとつです。昔はこれがワンコイン(500円)で食べれたのですが、今は税込で700円ほどとなりました。それでも我が家の満足度は高いようです。

 

あと、おすすめメニューという話ではないですが、「お子さまラーメン」の唐揚げは、最初から別添えの皿に載せて出してもらえると良いかなと。もしめんつゆに浸したい場合は、そこから入れるので。

 

 

食事前後のプラン例

上大岡駅の京急百貨店に10時開店と同時に入り、買い物を1時間ほど楽しんだ後にロイヤルホスト上大岡店へ。その後、車で久良岐公園へ。ロイヤルホストの駐車場を左に出たら、最初の交差点を右折して、あとはほぼ道なりに進むだけ。距離は約2.7kmほどと、車であれば10分で到着します。

  

 

久良岐公園の詳細については過去の投稿記事をご覧ください。

www.konanku.com

  

 

ロイヤルホスト上大岡店の基本情報

住所:〒233-0008 神奈川県横浜市港南区最戸1-4-1
電話:045-742-3870
営業時間:
 平日 9:00-24:00 
 土日祝 7:00-24:00